2024/01/26 17:00

娘が1歳2ヶ月になったあたりかたとうとうよく歩くようになり、

最近ファーストシューズデビューをしました!

とりあえず靴に慣れてほしいと、児童館よりも公園に行くことが多くなったのですが…
歩いて間もないときって、公園で何したらよいのでしょうか…?

同じように公園で遊んでいるお子様をみると、遊具にのぼっていたり、砂場で遊んだりしていますが
ウチはひたすら歩かせる!以上!(笑)
正直よちよち歩きなので、10分頑張ればよいくらい(笑)
もう少ししたら、ウチの子もみんなように走り回ってくれるのかな?
・・・と疑問に思っています(笑)

誰かに教えてほしい 今日この頃です!


話がそれましたが、
0歳のときって初めての育児でわからないことだらけ+イベントが盛りだくさん!

そんな中で私もたくさんの作家さんに作品にお世話になりました。

まず1つめ!
去年あったかくなり、帽子が必要だと思いだした頃、色々なお店で探していたのですが
ウチの子は頭が小さい方だったのでしょうか、なかなかサイズが合うものがない…
そして、売ってる帽子って絶対耳がついているんです!!!

確かに可愛いんですよ、耳付き!

でも、普通のが欲しいんです!!
どんな服装でも合うようなのが欲しいです!!!

こういう時こそ、オーダーして作ってもらえるのって素晴らしいですよね!!!!!

この時はminneで検索し、『pupumikko』さんという作家さんにお世話になりました。
実際購入したアイテムを今でも販売されていたので、URL載せておきます↓↓↓
https://minne.com/items/32833499

まず、その頃の移動はベビーカーメインの時々抱っこ紐、娘はその頃ねんね期でした。
それで色々と検索していると、後ろのツバが邪魔にならない「ボンネット」という形があるのを知りました。

また、他にも様々な作家さんが手作りの帽子を販売されていましたが、
この方が製作日数が早かったり(暑い日が多くなり早く欲しかったはず)、子育てをしながら制作されておられるとあり、尊敬しかなく(私には無理だったので(笑))
『pupumikko』さんのボンネットを購入させていただいたと覚えています。

実際に娘が被った姿がこれ↓

(お顔は少し隠したので分かりにくいかもしれませんが💦)
とってもお似合い!!!
麦わら帽子風でどんな服にも合わせやすいですよね!!!!!

もう大満足でした!!!!!

この時はねんね期ということもあり、この形になりましたが
他もいろいろとみていると、親子でお揃いの帽子を作っておられる方もいるとか・・・
私は頭が大きいのか合うと思う帽子がなかなか無いんです。
なので、今年は娘とお揃いの帽子を購入したいと思っています!

・・・もしくは余裕があれば、作り方の本を見つけたら自分で編み編みできるかも?とか考えてます!☺


まず、0歳児育児中に私が購入したハンドメイド作品ご紹介第1弾でした!