2021/09/21 16:42

長らく更新が途絶えていておりました💦

先月入籍をし、バタバタとしておりました。

これからは時間ができるかなーと思うので、頑張って更新していきますね👍


前はロゴ作成のお話をさせていただきました。

今回はオリジナルへのこだわりを少しお話しします!


「ポリマークレイ」を使ったアクセサリーの作り方は、粘土でデザインを作成した後、クッキー型のような型で形をくり抜きます。

もちろん、最初は市販の抜き型を購入し試作をしていたのですが、

アクセサリーとして丁度良いサイズや形のものを探す方が時間がかかり、あまりオリジナルにこだわれていないな…と悩んでいました。


他の作家さんを見ると、海外で型自体を販売されている方がいて、それを購入していたりするそうで…

まだまだ駆け出しの私にはハードルが高いと思っていました。


そんな時、クッキーの型を手作りで作ってキャラクターのクッキーを作っている方をみつけて、「コレだっ!」と思いました💡


アルミの板を3センチ幅にカットし、あとは思い通りの形にするだけ!

すぐに近くのコーナンへ行って、アルミ板を購入💨

不揃いの形の方が面白いのでは?と色々と作成したのが、下の写真です。



口に入れるものには使用したいないのと、最終ヤスリで形を整えるので、少し接着部分が歪でも大丈夫👌


これから、作りたいものに合わせた形をもっともっと作っていきたいと思っています✨